今年のゴールデンウィーク

こんにちは。皆さんは今年のゴールデンウィークどのように過ごされましたか。

新型コロナウイルスの影響で,私もほぼ家にいる1週間でした。

とはいえ,「家にいる時間が増える→運動量が落ちる→体重が増える→体が重い→家に…」という悪循環を断ち切るために,色々と試行錯誤してみました。

■フラフープ&バランスボール…これはむっちゃオススメです。バランスボールは座ってるだけで腹筋が鍛えられる(ような気がします。)フラフープは,簡単にできるだろうというイメージが覆されます。そして意外と恥ずかしい動きなので,家族がいないときにひっそり激しく回すのがよいです。

■ラジオ体操…今はYouTubeなどで動画が配信されているので,私は自宅から一歩も出ない日(運動量が落ちる日)は,毎朝これで体を起こしてから活動を始めています。ラジオ体操は第一と第二があって,子どものころによくやった第一に比べて,第二はちょっと難しい?ような気もします。老若男女ができる体操でありながら,すべてをしっかり行うとうっすら汗が出るりっぱな体操です!

少しでも体を動かすと,ストレスも減って頭もすっきりします。「コロナ太り」にならないように,気を付けて楽しくお家時間を過ごしたいなぁと思っています。

他にもオススメの家で出来る運動があればぜひ教えてください。